マツザキ・シーゲルの米国株投資で自分年金づくりの様子をまったり書いていくブログ

老後の不安から2017年3月より米国株中心に株投資を開始。高配当株投資を卒業し、米国成長株やiDeCoでS&P500を中心に自分年金づくりにいそしむ中年独身(50代前半)サラリーマン。日記的に日々の出来事をちりばめながら、まったりブログ更新中。

【配当実績】2020年2月

マツザキ・シーゲルです。


高配当株
連続増配株

リーマンショックだろうが、コロナショックだろうが、これらの銘柄は淡々と配当を出してくれます。
不労所得って、いいものですよね~。

トータルリターンで見ると、配当を多く出す銘柄よりも、無配当成長株のほうが良いのかもしれませんが、
現在の暴落阿鼻叫喚の中、淡々と入金される配当金というのは、一服の清涼剤ですわな~( ´ ▽ ` )


というわけで、2020年2月の配当実績です。
f:id:matsuzaki-siegel:20200229152845p:plain

安定して月1万円を超える配当額となってきました。
2,5,8,11月は、他の月に比べると買いたい高配当株が少なく、偏った銘柄に集中しがちです。
AT&T【T】、アッヴィ【ABBV】、ブリティッシュアメリカンタバコ【BTI】がメインどころ。
今回ベライゾン【VZ】を新規購入し、初めて配当金を受領しましたが、5G関連でもありますし、今後も買い増ししていきましょうかね。
安定安心のプロクター&ギャンブル【PG】は中配当株といった位置づけですが、こちらも含めて、今後も少数精鋭で買い進めて、配当金を積み増していきたいです。


それでは。