マツザキ・シーゲルの米国株投資で自分年金づくりの様子をまったり書いていくブログ

老後の不安から2017年3月より米国株中心に株投資を開始。高配当株投資を卒業し、米国成長株やiDeCoでS&P500を中心に自分年金づくりにいそしむ中年独身(50代前半)サラリーマン。日記的に日々の出来事をちりばめながら、まったりブログ更新中。

急に株価が上がったので・・・

マツザキ・シーゲルです。


急に株価が上がったので。。。


焦って買ってしまいましたf(^_^;)個別株を少しだけ。


でもこんなに上がるなんてビックリ(;゚д゚)

NYダウは1,296ドルも上昇ですか!

世界の主要中央銀行が揃って金融緩和策を実施する予定だからということですが…

このまま上がり続けるのでしょうか?
ローソク足で下ヒゲ陽線が出たから反発するかもっていうブロガーさんたちがいたので、どんなもんだろうと様子見してたらΣ(-∀-;)

わたしはまだまだ下がるのではと予想してるのですが、アメリカとかはコロナの影響って、さほどでもないのかな?

コロナの影響丸かぶり中の日本にいるから、必要以上にナーバスになってるだけか。

いまコロナまみれの国というと、発生源の中国以外では、イタリア、イラン、韓国、そして日本てところでしょうか?

それ以外の国々では、そこまで気にしていないとか…


以前、サッカー日本代表の柳沢選手が、
QBK・・・急に、ボールが、来たので、(シュートはずしてしまった)
というのがありましたが、

QKA・・・急に、株価が、上がったので、(思わず買ってしまった)
という感じで、ちょこっと買ってしまいました(^^;

ワンタップバイで、エクソンモービル【XOM】、シスコシステムズ【CSCO】、ペプシコ【PEP】各二万円ずつ。

本命は、久しぶり追加購入タバコ株のアルトリア【MO】だったのですが、朝5時前に起きて、41.3ドルあたりを彷徨いていたので、NISAで指値41.2ドルで待ってたら、42ドルまで上がっとるし( ゚皿゚)

まあでも、いまの相場環境なら、またガツンと下がることも有るかもしれないし、なんつってもタバコ株ですから、ガクッと下がることがたびたび有るでしょう(^∀^;)


それでは。