マツザキ・シーゲルの米国株投資で自分年金づくりの様子をまったり書いていくブログ

老後の不安から2017年3月より米国株中心に株投資を開始。高配当株投資を卒業し、米国成長株やiDeCoでS&P500を中心に自分年金づくりにいそしむ中年独身(50代前半)サラリーマン。日記的に日々の出来事をちりばめながら、まったりブログ更新中。

今夜は爆上げ気配ですが、昨日アルトリア買えてしまって良かったのか!?

マツザキ・シーゲルです。


現在3月4日20時40分ですが、NYダウ先物は570ドル上がってます。

昨日FRBが緊急利下げしたにもかかわらず、またも暴落。
実はアルトリア【MO】を42.90ドルで9株追加買付したのですが、そこから下げて、昨日終値は買値からちょうど1ドル下げた41.90ドル(ノД`)オオオ


がしかし、前述のように今夜は暴騰しそうな雰囲気なのは、スーパーチューズデーの結果でしょうかねー。

左寄りのサンダースさんが大統領になると、株価は暴落するとウォール街で言われいるそうですが、対抗の中道派といわれるバイデンさんがテキサス州の大票田を勝つなど、巻き返しているのが好材料だったんですかね?

まあ最近は上下の動きが激し過ぎるので、朝起きてみたらまた1,000ドル暴落なんてことも平気で有り得る相場環境ですがね~。

先が読めない状況下ではありますが、毎日すこ~しずつですけど、買い増しを進めております。

で、今日はなにを買いたいかというと、2日ほど前に、ファイザー【PFE】が新型コロナウイルスに対する抗ウイルス化合物をスクリーニング中という記事が有り、再度ファイザー株を買いたいなあと思いはじめた次第(;^∀^)(苦笑)(保有銘柄減らす話しはどうなったんじゃいL(゚皿゚メ)」)