マツザキ・シーゲルの米国株投資で自分年金づくりの様子をまったり書いていくブログ

老後の不安から2017年3月より米国株中心に株投資を開始。高配当株投資を卒業し、米国成長株やiDeCoでS&P500を中心に自分年金づくりにいそしむ中年独身(50代前半)サラリーマン。日記的に日々の出来事をちりばめながら、まったりブログ更新中。

下げたら少しずつ買うようにします

マツザキ・シーゲルです。


仕事の種類が多く、整理つかないままフル稼働でやっているので、非常に疲れます・・・(;´Д`)

とはいえ、最近のNYダウなど主要3指標の上下動がとても激しく、かえって3~4%くらいの変動ではたいして驚かなくなり、逆にワクワクしている自分がいるw(ホントはビビってたりしない(・・?)

それが証拠に、そこそこ仕事は大変なのに、ほぼ毎日ブログ書いてるし(笑)(不安を書き消すために書いてるんでないの?(。-∀-))

う~、まあ不安は無くはないけど、どうかなあ~(-ω- ?)


今夜も先物は大下落中です(^o^;)
ということは、今夜も何かしら買っちゃおうかなあヘヘ

こういうボラティリティの大変大きな相場では、落ち着くまで待ってるというよりも、
大きく下げたら少しずつ買う。
また下げたら少しずつ買う。

というふうに買い増ししていくのが、ベターな方法ではないかと。

大きく下げたので、安くなった銘柄をドカンと買っちゃえ!って買ってみて、また大きく下がった時、ショックデカイすからね~。

買い方は人それぞれだと思いますが、わたしの場合は少しずつ買っていくほうが、もろもろ安心できるというのがわかってきました。

というわけで、昨日ブログで書いたとおり、一度すべて売却していたファイザー【PFE】をワンタップバイで2万円だけ買いました。ペロ
(もう、保有銘柄数減らすのも、ワンタップバイからは離れるというのも完全に反故になっとるなあ(ーー;))


それでは。