マツザキ・シーゲルの米国株投資で自分年金づくりの様子をまったり書いていくブログ

老後の不安から2017年3月より米国株中心に株投資を開始。高配当株投資を卒業し、米国成長株やiDeCoでS&P500を中心に自分年金づくりにいそしむ中年独身(50代前半)サラリーマン。日記的に日々の出来事をちりばめながら、まったりブログ更新中。

円高なので少しずつドル転していきます

マツザキ・シーゲルです。


新型コロナ騒動で、めっきり外出の機会が減り、ただでさえ運動不足なのが、なおさら動かなくなってますρ(・・、)
やはりそれなりに動かないと体のキレが出ないし、ウイルスに対する免疫もできませんよね~。

高温多湿のシンガポールや、南半球で季節は夏のオーストラリアなどでも、新型コロナウイルスに感染している人が増えているそうです。

シンガポールの場合は、暑いので窓を閉め切って換気せず、冷房をかけっぱなしなので、ウイルスが蔓延してしまうのではないかという意見も有るらしいですが、果たして日本ではどうなることやら。夏まで感染が止まらないなんてことはないでしょうか?

アメリカ含め、世界的に感染者が増え続けていて、NY市場もしばらくは株価下落が続きそう=最近進行している円高も続きそう(・o・)

というわけで、先月の荒れ相場からそれなりに買い付けしているので、資金的には苦しくなってきましたが、せっかく円高になってきたので、ドル転をすすめて、米国株買い増しをせっせとしていきたいと考えてます。


今夜もかなり下落しそうです。朝起きた時に反転上昇していたら、コカ・コーラを少額ですが買う予定です(^-^)


それでは。