マツザキ・シーゲルの米国株投資で自分年金づくりの様子をまったり書いていくブログ

老後の不安から2017年3月より米国株中心に株投資を開始。高配当株投資を卒業し、米国成長株やiDeCoでS&P500を中心に自分年金づくりにいそしむ中年独身(50代前半)サラリーマン。日記的に日々の出来事をちりばめながら、まったりブログ更新中。

狼狽売りしないために(自分に言い聞かせる(苦笑))

マツザキ・シーゲルです。


NYダウ先物は、3月9日21時現在1,255ドル下げ(▲4.87%)ですか~。

日本株は今までの貯金が有ってまだ含み益ですが、iDeCoはおそらく今夜で含み損(>_<)
その他NISAやワンタップバイはすでに泥沼の含み損。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。


でもね。けして狼狽売り、投げ売りはしないよ(´∀`)ヨユーヨユー

なにせわたしがメインで買ってる米国株はこれ↓↓↓ですからぁ( =^ω^)

f:id:matsuzaki-siegel:20200309210039p:plain

株ですよ!株!
米国株一択ですがな!!
過去200年以上の実績がこれですよ、これ!!!

過去に今以上に暴落したことが何回有りましたか!

下落率でいえば、リーマンショックやITバブル崩壊からしたら、たいしたことないって!

しばらく寝てるから、NYダウが20,000ドル以下になるまで起こさないでくれ!
という気持ちでしょうか(・∀・)ハハハ(現実から目を背けて、現実を見たくないだけみたいだけど。。。)


でも、あっという間に20,000ドル切ったらどうしよう。。。


それでは。