マツザキ・シーゲルの米国株投資で自分年金づくりの様子をまったり書いていくブログ

老後の不安から2017年3月より米国株中心に株投資を開始。高配当株投資を卒業し、米国成長株やiDeCoでS&P500を中心に自分年金づくりにいそしむ中年独身(50代前半)サラリーマン。日記的に日々の出来事をちりばめながら、まったりブログ更新中。

二番底は来ないのか?

マツザキ・シーゲルです。


まだ「アベノマスク」が届かないなあ(-ω- ?)
そろそろ届いてもいい頃なのだが。

ホントに小さいのか試してみたいw
顔大きいほうなので、恥ずかしくてよっぽど困った時以外は使わなさそうですけど(´ω`)トホホ


最近は米国株市場は好調ですね。いろいろ好調な理由付けされてますが、素人に毛の生えた程度のわたしのような個人投資家レベルでは、伺い知ることはできませんが、いま一番気になっているのが、このまま二番底は到来せず、上昇していくのかどうなのかということ。

もう下げたとしても一番底付近までは下がらず、どんどん上げていくのなら、手元資金をもっと使いたいのですが、でも怖くてとてもできません。
昨今の株価の動きを見てると、もう極端に下がることは無いんじゃないかなあとは思いますが。

決算シーズンが来てますが、今のところわたしが保有している銘柄では、暴落したところは無いですね。でも今後は直近でIBMが決算発表が有るし、個別に決算が悪くて暴落するところも出てくるでしょう。
でも市場全体に影響を与えるようなことは無い=二番底は来ないではないかと思いはじめてきました。

だからといって素人予想なんで、当然アテにはしてないし、何かをきっかけにまた大暴落がはじまるかもしれないし、手元資金を使いきるくらいの一気買いは怖いですなー。やはり。
ひとまず今までどおり、チビチビ買っていこう。


「アベノマスク」は別に来なくてもいいけど、一律給付の10万円は早く欲しい。ホスィ

10万円もらえたら、すぐタバコ株買うのに使ってしまいそう。(あー、そうだろうねー(。-∀-))


それでは。