マツザキ・シーゲルの米国株投資で自分年金づくりの様子をまったり書いていくブログ

老後の不安から2017年3月より米国株中心に株投資を開始。高配当株投資を卒業し、米国成長株やiDeCoでS&P500を中心に自分年金づくりにいそしむ中年独身(50代前半)サラリーマン。日記的に日々の出来事をちりばめながら、まったりブログ更新中。

またフラグを立ててしまったか!?

マツザキ・シーゲルです。


勤務先でテレワークを進めている最中ですが、まだ過渡期なので無茶苦茶混乱してます。
システム畑の社員が少ないのも原因なのですが、やはりなにせ初めてのというか百年に一度クラスのことなので、混乱・困惑するのは致し方ないのですが、怒りのやり場がない感じの憤りをおぼえながら、日々業務に励んでおります(>д<*)


さて、本題。
前回、これからは上昇指向で、下落してもコロナショック後の最底点よりは下がらないかもね!という意味のことをブログに書いたら・・・

原油価格が爆下げしてるせいで、昨日だけでなく、今夜もヤバそうじゃないヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノアタフタ

最近、ブログに書いた予想の逆を行くケースが多すぎる(。>д<)

それだけ不安定な相場環境なんだなということで片付けられるのかもしれませんが、やっぱ釈然としない!

まあわたしとしては、もうちょっとゆっくりバーゲンセールを開催してもらって、チマチマと買い増ししていきたいと思ってるので、悪くはないんですが。。。

なんか疫病神チックになってるよなあ。

この際だから、自分が願ってるのと逆のことをブログにどんどん書いていけば、願いは叶うみたいだから、今後はそうしていこうw

(って書いちゃうと、これからはブログに書いたことがそのまま現実になっちゃうよ~\(^o^)/オワタ)

えー、それは困るなあ(´~`)


それでは。