マツザキ・シーゲルの米国株投資で自分年金づくりの様子をまったり書いていくブログ

老後の不安から2017年3月より米国株中心に株投資を開始。高配当株投資を卒業し、米国成長株やiDeCoでS&P500を中心に自分年金づくりにいそしむ中年独身(50代前半)サラリーマン。日記的に日々の出来事をちりばめながら、まったりブログ更新中。

【JPM】結局、JPモルガン・チェースを少しだけ買ってしまいました

マツザキ・シーゲルです。


コロナの影響は至るところに有るのですが、ここ最近整髪に行っていた某1,200円ショップが休業しているため、仕方なくセルフカット用のバリカンを約8,000円でアマゾンで購入しました。

で、日曜日に早速使いましたが、会社で部下の30代女性Nさんが目ざとく見つけ、「もしかして、自分で髪切りました?」「あれ?よくわかったねー(*´▽`*)ニコ」「だってー、いつもと違って後ろ髪がワイルドになってるからーw」

正直恐くて後頭部がどうなっているのか、あわせ鏡で見ることができません(>_<)
間違えて耳回り用のアタッチメントでやってしまったからだな、きっと。。。


まあ、それはさておき。
アメリカの金融株欲しいなぁ~って最近思いはじめて、
中でもJPモルガン・チェースがいいなぁ~。買いたいなぁ~。
ってなってきて、そうなるともう買わずにいられなくなる性分なもんで、
本日90ドルで3株だけ購入しました。

これであれやこれやで50種類の個別株・投信・ETFを買い揃えたことになったっぽいw
めでたい!!(そんな誇れるものではないような気がするが(*_*))

ではなぜいくつか有るアメリカのNYダウやらS&P500やらに入っている金融・銀行株のなかから、JPモルガン・チェースを選んだかというと・・・


会長兼CEOのジェイミー・ダイモンがなんとなく好きだから(ノ∀`)(えっ(汗)、たったそれだけの理由かい(;´゚д゚)ゞ)

ちなみに、わたしが買った直後から株価はさらに下がり、このブログ書いている現在、89.57ドルへ下落中・・・


最近買ったバリカンは、1,200円ショップ7回分で元が取れますが、店が再び開店するまで、髪を切りたくなったタイミングで毎回やるのはつらいなあ(;゜0゜)
後ろの髪の毛が、バリカン使うたびにどんどんひどくなりそうな気配しか感じない…(いろいろとボロボロやなあ( ;∀;))


それでは。