マツザキ・シーゲルの米国株投資で自分年金づくりの様子をまったり書いていくブログ

老後の不安から2017年3月より米国株中心に株投資を開始。高配当株投資を卒業し、米国成長株やiDeCoでS&P500を中心に自分年金づくりにいそしむ中年独身(50代前半)サラリーマン。日記的に日々の出来事をちりばめながら、まったりブログ更新中。

アベノマスクやっと届いたけど、日本てこのままでよいのか?

マツザキ・シーゲルです。


水曜日にやーーーっと、
アベノマスクが届きましたよ!
今週も仕事がとっても疲れたから、やっとブログに書けた。
f:id:matsuzaki-siegel:20200524195424j:plain

届いたマスクはいわゆるカビノマスクではなく、きれいな白いマスクだった( ´∀`)
当たりだな。

でもまだ使用してないけど、やはり小さそう…
顔大きいから恥ずかしくてつけられない( 〃▽〃)
でも2週間前から、顔痩せトレーニングしてるから、じきに使用できるかなw(はあ~?(;゚Д゚)唖然)


それよりもだなあ。
給付金10万円の申請書がまだ来ないんだが(怒)

早く10万円支給してもらって、タバコ株買いたいんだが!!(まだタバコ株買うんかい。だったらマイクロソフト買いなよー(;´∀`))


ホント、コロナ関連のニュース見てると、日本の政治家の対応にむちゃくちゃイラつくんだよなあ。

米国株投資してると、世界情勢(いまは特にアメリカと中国)が気になるので、世界の国々がコロナでどういう対応取っているかなどをとても注視してますが、
世界の対応と比較すると、日本のコロナ対策はいまひとつですよねー。とにかくトロいし、ピントずれまくり。

ただ欧米などとは異なる日本の(日本人の)習慣がいいほうに作用しているし、一部の人を除いて、きちんと自制できる国民性でもってるようなものですよねー。

これを契機に日本が劇的に(よいほうに)変わらないかなあとひそかに期待してましたが、あまり変わらなそうだなあ。

このままだと東南アジアの新興国(ベトナム・インドネシア・タイなど)にもドンドン抜かれそうだよねえ。


そこで日本が徐々に新興国に抜かれてしまって、世界的に日本や日本人が目立たないようなじり貧の国になってしまったとしても、
個人的にはこれからも世界をリードする米国株にガンガン投資し、
わたしの老後は、日本国につき合ってじり貧にならぬよう資産を増やしていきたいと決意をあらたにしたのであ~る!
(タバコ株や石油株ばかり買ってると、株価上がらなくてやる気なくすから気をつけな(`ε´ ))

ハイハイ。


それでは。