マツザキ・シーゲルの米国株投資で自分年金づくりの様子をまったり書いていくブログ

老後の不安から2017年3月より米国株中心に株投資を開始。高配当株投資を卒業し、米国成長株やiDeCoでS&P500を中心に自分年金づくりにいそしむ中年独身(50代前半)サラリーマン。日記的に日々の出来事をちりばめながら、まったりブログ更新中。

【KO】コカ・コーラ28株分をワンタップバイからNISA口座へ

マツザキ・シーゲルです。


f:id:matsuzaki-siegel:20200609201849p:plain

昨日2度目のセルフカットをしました。
コロナ以降の新生活というのは、ぐうたらファーストのわたしでも、それなりに意識改革できています。
まずはめんどくさくてほぼクリーニング屋さんに出していたワイシャツについては、だいたい日曜日に出勤する5日間の分をアイロンかけるようになりました。
もう一つ、目覚ましい?変化というのが、月に1回程度1,200円カットに行っていたのですが、コロナ自粛を始めてからセルフカット用のバリカンを買って、カットしています。

これらくらいは、以前から当たり前に励行している方々がおられると思いますが、超めんどくさがりのわたしからすると、「信じられない!」「ありえない!!」というくらいのものなんです。
スラックスのボタンがハズレそうなのがあるので、次には、小学校の家庭科の授業以来約40年ぶりに針と糸を使ってボタンをつけ直そうともしてますしwww

そんな中、昨夜2度目のセルフカットをしましたが、またもや失敗(ノ∀`)アチャー
右側側頭部から刈り(切り)始めましたが、いきなりアタッチメント付けるのを忘れてしまい、


直径5センチくらい円形脱毛症状態に!!(´;ω;`)ウゥゥ


白髪染め塗れば誤魔化せるかなとか思ったり、いろいろやりましたが効果なし!意味なし!( ノД`)シクシク…
もう仕方なくそのまま今日出社したら微妙に笑われましたわ。やはり。。。
中にはカワイイと言ってくれるよくできた方もいましたがネ(´Д⊂グスン


というわけで(短い)本題です。

先日、6月のやりたいことの一つに、ワンタップバイで約28株保有していたコカ・コーラですが、以前からの目論見どおり、NISA口座へ移しました。(ワンタップバイを売って、NISAで追加買い付けということですが)

これでNISA口座には以前から10株保有していましたので、計38株となりました。
配当権利落ち日間近ですので、税金が一部かからないNISAに移したことによって、ちょっとだけ配当の実入りがよくなるでしょう。

今後もについても、ずっと前から言っていますが、ワンタップバイには必要最小限にして、SBI口座(NISA中心)にしたいと思ってました。

しかしこれがなかなか・・・
わたし的には、ワンタップバイで買うのがラクなもんですから、減らすどころか増える一方(*´Д`*)アア
手数料では当然不利ですからね。

以前ワンタップバイで保有していたマクドナルド【MCD】を以前に今回同様な移管作業をしてましたが、それ以来全くできずにいましたので、ここを機会にこの流れを進捗させたい!

まあそれでも、買うのにストレスの少ないワンタップバイについては、SBIで買えないエイリスキャピタル【ARCC】などは買い続けるでしょうが。。。

今夜もセルフカットして、円形脱毛みたいな場所が目立たないよう調整することにしてます(笑)(収集つかなくなって、髪の毛全体3ミリとかになるんじゃないの(。-∀-))


それでは。