マツザキ・シーゲルの米国株投資で自分年金づくりの様子をまったり書いていくブログ

老後の不安から2017年3月より米国株中心に株投資を開始。高配当株投資を卒業し、米国成長株やiDeCoでS&P500を中心に自分年金づくりにいそしむ中年独身(50代前半)サラリーマン。日記的に日々の出来事をちりばめながら、まったりブログ更新中。

間違ってNISA口座で買ってなかったQQQをNISA口座で買い直した(わずか3株ですけど)

マツザキ・シーゲルです。


ずぼらで事勿れ主義なわたしではありますが、コロナ以降はわりとなんだか刺激的な日々を過ごしてます(笑)

f:id:matsuzaki-siegel:20200610214859p:plain

今日は実家から玉ねぎが大量に送られてきて困っているという近くの席に座っている別部署の若手女子が、玉ねぎを呉れるというので、
「いや~、もらってもいいけど、まーず料理なんかしないし(でも実は楽な仕事だったら、毎日バリバリ料理したいと思ってるわたしですがw)、どう料理すりゃーいいのかわからん!」と嘆いていたら、
「フライパンで焼くか、レンジでチンして塩コショウでしょう!」という天の声が聞こえ、
『ヨッシャ!それならできそうだ!!』となり、帰宅して涙を流しながら玉ねぎを細かく切りレンジに入れたら。。。


有るはずの塩コショウが無い( ;∀;)


仕方なく醤油かけて食べました(。>д<)


というわけで(今日もわりと短い)本題。

昨日書いたブログのとおり、間違ってSBI証券の特定口座で買ってしまっていたNASDAQのETF【QQQ】を、しばらく含み損だったのが、NASDAQ最高値近辺に来てようやくプラ転したので、NISA口座に買い替えました。

たった3株分ですから、だからなに(*`エ´)っていう方もいらっしゃると思いますが、わたしにしてみれば非常に大事なんです(嘆)

それよりも最高値付近に来て、やっとプラ転てことは、最悪なタイミングでQQQを買ってたんですなあ(ToT)

ま、いずれにしろ、意外と早めに運良く買い替えができて、奥歯にものが挟まった状況から一つは解消できました(*´▽`*)(でも、奥歯に挟まってるの、まーだいーーーっぱいあるよね( ̄▽ ̄;))

そのとおーーーり!(>_<)(アタック25児玉清ふうに。古っw)


それでは。