マツザキ・シーゲルの米国株投資で自分年金づくりの様子をまったり書いていくブログ

老後の不安から2017年3月より米国株中心に株投資を開始。高配当株投資を卒業し、米国成長株やiDeCoでS&P500を中心に自分年金づくりにいそしむ中年独身(50代前半)サラリーマン。日記的に日々の出来事をちりばめながら、まったりブログ更新中。

【配当実績】2020年9月 14,725円でした

マツザキ・シーゲルです。

f:id:matsuzaki-siegel:20201001231005p:plain

こういう金のなる木が欲しいなあ( ゚д゚)

現在、このように金がうなるような木にすべく、仕事を二の次にしてw配当金を増やすべく日夜努力しておりますw(いや、仕事はきちんとやれよ(-_-メ))
いいえ仕事もきっちりやっておりますです。ハイ(^^;


はい。ではその成果でありますが、
2020年9月単月の配当実績と、今年9月まで、また株投資はじめてからの年ごとのの配当金比較です。
f:id:matsuzaki-siegel:20201001231906p:plain

減配・無配になる銘柄があるにもかかわらず、ここまでそれなりに順調に配当金を積み上げることができてます。
こういう表を見ると、ずっと見てても飽きないくらい、ニヤニヤ見続けてしまいます(;^ω^)(ちょっとキモイよ(-。-)y-゜゜゜)
SPYDが減配続きの中、ひと月で15,000円近くの不労所得をゲットできます。

f:id:matsuzaki-siegel:20201001230833p:plain

こういうふうにグラフにすると、年々順調に増えているなあと実感(シミジミ)

さらに、減配しそうだなあなエクソンモービルなんてーのもありますが、それにビクともしないくらい分散して買いあさり、
もっともーっと配当金を増やしていきたい!!

ここ1年くらいは、最低月20万円分の高配当株を中心とした買い増しができているおかげともいえますが、
正直その高配当株のキャピタルゲインはというと、タバコ株やエネルギー株といったところは悲惨な状況。

あまり高配当株に偏りすぎると、含み損がさらにトンデモナイことになりそうなので、
アップルやマイクロソフトなどのグロース株も混ぜながら、
買い増しを続けていきます!!!


それでは。