マツザキ・シーゲルの米国株投資で自分年金づくりの様子をまったり書いていくブログ

老後の不安から2017年3月より米国株中心に株投資を開始。高配当株投資を卒業し、米国成長株やiDeCoでS&P500を中心に自分年金づくりにいそしむ中年独身(50代前半)サラリーマン。日記的に日々の出来事をちりばめながら、まったりブログ更新中。

2020年10月16日時点 久々の仕事は疲れすぎ、カード残高はたまりすぎ

マツザキ・シーゲルです。


昨日、入院してから8日ぶりに出社しての仕事となりました。
そして今日と、2日続けて出社してみましたが。。。

エライ疲れた~(一一")
f:id:matsuzaki-siegel:20201022214003p:plain

もうね、昨日は朝一番から、
「顔色悪い」「顔が赤黒い」「目にクマができてる」「老けた」「覇気が無い」。。。
いろんな人から、こういう言葉を浴びてまいりました(-_-;)
今日は体調考慮して、午後から在宅勤務に切り替えましたが、ネットにうまく繋がらず主要な業務ができずで、まさに踏んだり蹴ったり(>_<)
来週から仕切り直しですな~。
という前に今日の分を取り戻すため明日休日出勤しますが(えー(;・∀・))


それでは本題です。

入院中に通り過ぎてしまった10月3週目ですが、入院先できっちりデータは取っていました。
もう10月4週目の週末ではありますが、3週目の実績をww
8月末から記録取り続けている資産残高推移表です。
f:id:matsuzaki-siegel:20201023203636p:plain

入院中で株価を見る余裕はあまりありませんでしたが、
日本株がそれなりに下がり、全体も先週比でマイナス。自社株が最近ダダ下がりなのが悪影響。

S&P500は微増でしたね。
10/9終値:3477.13
10/16終値:3483.81

10月3週目には、アッヴィ【ABBV】を3株だけですが購入しました。
配当権利落ち直前だったのと、株価が下がってきていたので買ってみました。
しかし今はさらに下がっちゃってますけどね(まあお約束だね(-。-)y-゜゜゜)

あとは、以前にも書きましたが、エクソンモービル【XOM】とアップル【AAPL】を損切りと利確で売却。
その後すぐに買い直しました。売却額よりちょっと多めに購入。
今月もトータルではすでに20万円以上の買い増しとなりました。

しかし月末までにかけては購入は控えたいと思ってます。
なぜかというと、今回の入院の原因となったと思われる高血圧対策にお金を使おうと思ってます。

あと、クレジットカードで知らないうちにリボ払いになっていたのがあって、
いっぺんに返済はできないのでwww(どんだけやねん(-_-メ))、
徐々に減らしていくのに使うためです。


それでは。