マツザキ・シーゲルの高配当連続増配株投資気まぐれ日記

当面の目標。年間配当100万円!2017年3月から米国株の高配当・連続増配株とiDeCo中心に自分年金づくりにいそしむ中年サラリーマン。ブログ更新はマイペース(笑)。

2021年1月8日時点 1,689万円 ハイまた個人資産記録更新です!(ホクホク)

マツザキ・シーゲルです。


本日から暦どおり3連休となりますが、買い物などに日中出かけましたけど、やはり人出は多いですねー(って君も外出してるがなぁ(-_-メ))
f:id:matsuzaki-siegel:20210109215533p:plain

喘息など基礎疾患持ちなのでコロナウイルスには絶対罹りたくありませんが、いろいろやらなければならないことがあり・・・
明日は明日で、父親が亡くなった関連で神奈川県の実家に行かねばならず、何事もなければ出かけたくないが、どうしても外せない用事や、
家族の様子を直接見たいという気持ちもあり、でもコロナに罹るリスクもあるので・・・ということでかなり葛藤しておりまする(>_<)


では本題。
アメリカ大統領選挙では、バイデン氏がアメリカ議会で正式に次期大統領として認められたからなのか、米国株は株高が続いております。
バイデン大統領になると、左派政策で増税などが実施され、金融緩和もしなくなり、株安になるなんてよく言われていて、
絶対トランプのままでいてほしいと思ってましたが、アレアレ???
まあ株価が上がれば文句無いですけど(^.^)ヘヘヘ

そんな背景もあり、またもや株資産は最高値更新!!
f:id:matsuzaki-siegel:20210109215615p:plain

日米ともに、ちょーっとバブルっぽい感じがするのですが、どうでしょうか??

S&P500は、先週末3756.07から、今週末3824.68で1.8%UP。
なんかちょっと前まで、3200になったスゲェーー!って言ってたのが、ほんの少し前のような気がしますが、恐るべし米国株。

日経平均もバブル期以来の高値を付けていたり、コロナ禍関係なしに上昇続けており、
どう考えても実態とかけ離れて過ぎているように思わざるを得ないのですが。。。
急にドスンと大暴落はやめていただきたい(懇願)

日経平均は上がってますが、でもわたしの保有株は言うほど恩恵を受けておらず、一体どの銘柄が上がってるのやら┐(´∀`)┌ヤレヤレ

というわけで、日米とも来週も順調に上昇を続けそうな勢いがアリアリですが、
それ以上にビットコインのアゲアゲぶりが凄い!
買いたくなるからビットコイン情報は見ないようにしてますが(笑)、いやが上にも目に入ってきてしまいます(苦笑)

資産全体の1%くらいならビットコを保有してもいいかなあなんて考えがよぎるようになってきてしまいましたがww
やはり精神衛生上良くないので、ここはじっとガマンで買わないようにしておきます(;'∀')(こういうこと言いだすということは、きっと買うな(-。-)y-゜゜゜)


それでは。