マツザキ・シーゲルの米国株投資で自分年金づくりの様子をまったり書いていくブログ

老後の不安から2017年3月より米国株中心に株投資を開始。高配当株投資を卒業し、米国成長株やiDeCoでS&P500を中心に自分年金づくりにいそしむ中年独身(50代前半)サラリーマン。日記的に日々の出来事をちりばめながら、まったりブログ更新中。

One Tap BUYからPayPay証券に商号変更したので、現在のPayPay証券保有株の状況報告

マツザキ・シーゲルです。


2月1日から、One Tap BUYからPay Pay証券になりました。
f:id:matsuzaki-siegel:20210201223337j:plain

個人的には名前が変わったことに対して、なんだか個性が失われて寂しい気持ちが強いのですがね~。
まあ、中身は全く変わってないので、わたし的に使いやすさは抜群なので、そのまま継続して使いますけどね。

今のところ一番いい使い方としては、アマゾン・アルファベット・テスラのような1株購入単価が高い銘柄について、
最低1,000円からでも買えるところですね。

おかげで、アマゾンなど無配の高単価銘柄をチマチマ買っては、
それなりの含み益が出たら即売るということを繰り返して、小銭を稼いでいます(^^;

テスラも以前少額ですが持っていたのですが、
イーロン・マスクがちょっとしたバッシング受けたり、テスラ株が一時期下落が続いたときに損切りで売ってしまった(-_-;)
そのままずっと持っていれば今頃は・・・

なんて言ってもあとの祭り。
といわけで、商号変更記念として、テスラを再び購入することに決めました(^O^)(まーた、損したからといってすぐ売らないようにね(-。-)y-゜゜゜)


そして現時点でのPayPay証券の保有状況!
まず米国株。
f:id:matsuzaki-siegel:20210201222243p:plain


それから、唯一持っている日本株のオリエンタルランドと先週末時点での運用実績は。
f:id:matsuzaki-siegel:20210201223742p:plain


マイクロソフトさま~ あざーーーす<(_ _)>

なかなか良い感じで含み益出ていますー(*^-^*)ヘヘ

まあ、含み損がひどくなるとすぐ売っちゃうからね(;・∀・)
エクソンモービルとかIBMとかみたいに(>_<)
実はなんだかんだであまり得してないのかも・・・コワくて調べてないけど。。。

ロゴマークと商号は変わったけど、中身の構成や色合いも全く同じなので、ちょっと安心(*´∇`)


というわけで、いちおう現状はうまく運用できているのかなあという感じ。
ホントはSBI証券で一括管理したいところなのですが、ついつい便利なので買ってしまうため、
PayPay証券とは、今後も長~~~いお付き合いをすることになると思います。


それでは。