マツザキ・シーゲルの高配当連続増配株投資気まぐれ日記

当面の目標。年間配当100万円!2017年3月から米国株の高配当・連続増配株とiDeCo中心に自分年金づくりにいそしむ中年独身(50代前半)サラリーマン。日記的に日々の出来事をちりばめながら、まったりブログ更新中。

【シェブロン】ウォーレン・バフェット新規取得ありがたい【ベライゾン】

マツザキ・シーゲルです。


わたしは野球観戦が趣味で、長年のヤクルトスワローズファンですが、1978年(昭和53年)スワローズ初めての優勝時の左投げエースとして君臨していた安田猛投手が昨日お亡くなりになりました。
ご冥福をお祈りします。
f:id:matsuzaki-siegel:20210221084445g:plain


さて、先日公表された偉大なるウォーレン・バフェット氏の2020年10月~12月の最新ポートフォリオによると、わたしが以前から保有するベライゾン・コミュニケーションズ【VZ】と、ごく最近初めて購入したシェブロン【CVX】を新規取得したとのこと。

バフェット御大のポートフォリオのなかで、ベライゾンが6位(3.2%)、シェブロンが10位(1.5%)を占めることとなりました。

おかげで損切り候補1番手だったベライゾンが復活し(でもまだ含み損(>_<))、最近悩みに悩んで新規購入したシェブロンがプラスに転じました(^O^)
45株保有しているアッヴィ【ABBV】もかなり追加購入していただき、最近下落傾向だった株価も持ち直してくれるかな?
まさにバフェット様様でございます。

アップルを一部売却してますし、今後ハイテクなどグロース株から、バリュー株のターンが来るということなのかな?
2017年に投資を初めてから、バリュー株メインで投資をしてきましたが、ここ数年のグロース株優位で気持ちが揺らいでいましたけど、また考え直そうかなあ。

ということは。。。(やな予感(一一"))


最近買い渋っているタバコ株も上昇ターンに入るかもなので、ガッツリ買いますか\(^o^)/(イヤそれはどうかなあ(;´・ω・))


それでは。