マツザキ・シーゲルの米国株投資で自分年金づくりの様子をまったり書いていくブログ

老後の不安から2017年3月より米国株中心に株投資を開始。高配当株投資を卒業し、米国成長株やiDeCoでS&P500を中心に自分年金づくりにいそしむ中年独身(50代前半)サラリーマン。日記的に日々の出来事をちりばめながら、まったりブログ更新中。

【運用実績】2021年2月末 トータル17,195,610円 前月比約56万アップ! テスラとはトコトン相性悪いのでもう買わない(>_<)

マツザキ・シーゲルです。


2月はただでさえ28日までしかなくて少なく、1ヵ月の業務が凝縮されて大変なのですが、さらに今年の2月は平日が26日までしかなかった(>_<)

そのせいで、20日までにいろいろな締め切りが有り、普段の月であればそれが終わるとちょっとひと息できるわけなのですが、今年の2月の場合は20日になってからあっという間に月末になったので、結構ヤバかったです(語彙力)。
そして最も忙しい月初めを迎えたものですから、それはもう大変でした(語彙力)。(語彙力言いたいだけやがなあ(-。-)y-゜゜゜)

というわけで、ブログ更新も控えめ(ノ∀`)アチャー


では本題。

2月も資産が増えましたね!
f:id:matsuzaki-siegel:20210307115216p:plain

保有日本株の調子がここに来てパッとしないのが不安材料ではありますが、2月末も月末時点の集計としては、株資産の最高値を更新!!

それでは、統計取り始め(2017年9月)からの資産グラフ
f:id:matsuzaki-siegel:20210307120902p:plain

素晴らしい右肩上がり!!
ほっとけば24時間見ていられますw(ヒマ人か!)

そして、2月の新たな買付状況
f:id:matsuzaki-siegel:20210307121036p:plain

え~と、40万も買ってたのか・・・

月給の手取りより多く買っちゃってるんですけど(;゚Д゚)

だから手持ち現金が少ないのか。(もっと計画的に買えよ(*`Д´)ノ!!!)

それよりテスラなんですけど。
イーロン・マスクが好きなんでテスラ株は持っていたいのですが、保有すると株価が下落するという(;´・ω・)
f:id:matsuzaki-siegel:20210227224215j:plain

2~3年前にも一時期保有していましたが、イーロン・マスクが米証券取引委員会に証券詐欺罪で提訴される事態がったありして、下落⤵
まあわたしももれなくそのあおりを受けまして、含み損出してあえなく撤退。
そのまま持っていれば今頃は・・・

しかし時は経ち、そのイヤな思い出を忘れかけた2021年2月。
再びテスラに2万円だけですが再度買ってみたものの、途端に下落⤵⤵⤵
数週間で20%近くの含み損を出し、あえなく撃沈⤵⤵⤵

テスラ株とはトコトン相性悪いので、絶対にもう買わないゾ!!(いつもの行動パターンからすると、2度あることは3度あるなきっと(。-∀-))


それでは。