マツザキ・シーゲルの米国株投資で自分年金づくりの様子をまったり書いていくブログ

老後の不安から2017年3月より米国株中心に株投資を開始。高配当株投資を卒業し、米国成長株やiDeCoでS&P500を中心に自分年金づくりにいそしむ中年独身(50代前半)サラリーマン。日記的に日々の出来事をちりばめながら、まったりブログ更新中。

2021年4月23日時点 18,511,178円 久々全般的に低調

マツザキ・シーゲルです。


土曜日(4/24)は久しぶりに競馬をしに行きました。
コロナ前はしょっちゅう行っていたウインズ新横浜のエクセルフロア(場外馬券場のハイグレードな指定席)。
f:id:matsuzaki-siegel:20210425194438j:plain

ん~む。。。
こんな美人さんが、ましてこのような恰好で来ることはまず無いですが(;'∀')ハハ

ちょうどこの日に指定席を再開したのに、翌日25日からの3度目の緊急事態宣言で、たった1日だけの再開となりました。

指定席の定員は半分に抑えられていたけど、それ以上に席は埋まっていなかったですね。
さすがに緊急事態宣言前日なので、競馬を1日するのではなくて、他のレジャーを楽しまれた方が多かったのではないでしょうか。

よっぽど競馬好きなオジサマか、わたしのような奇特な人間しか来ないよなあ。ふつう。

金融資産を増やすには、競馬などギャンブルは大敵なのはわかっていますが、まーたまには息抜きということで(*‘∀‘)ヘヘ

で、結果は・・・


競馬にカネ使わないで、その分IBM株1株買えばヨカッタよ!


くらいの損失でした。


というわけで本題にまいります。
ここ1週間は、久しぶりにS&P500も下がりましたね。
4185.47⇒4180.17へ下落。

保有日本株は相変わらずの低調ぶりで、日米ともに久々の資産減少。
f:id:matsuzaki-siegel:20210425200739p:plain

米国株に関しては、まあずっと上がりっぱなしってことはないですから、小休止というところか。
適度にこういう踊り場挟まないとですね。上がり過ぎててもかえってコワイw

日本株については、保有比率の大半を占める自社株が、3月に年1回の配当権利確定日を過ぎたからでしょうかね。ずっとジリジリ下落しております。


そういえば、またまたわたしが久しぶりに買ったインテルが結構な株価下落してましたね。
ホントにテスラとインテルは買ってはすぐ下落して、アタマ来て損切する。
そして少しすると、買った時点より株価が上がるの繰り返し(;・∀・)
なんなんだいったい!

でも今度こそは、この機会に買い増しして、ガッチリ握って(というほどまだ買ってはいないが)、離さないつもりです。(また言うだけ番長がはじまったな。( ´,_ゝ`)ハイハイ)


それでは。