マツザキ・シーゲルの米国株投資で自分年金づくりの様子をまったり書いていくブログ

老後の不安から2017年3月より米国株中心に株投資を開始。高配当株投資を卒業し、米国成長株やiDeCoでS&P500を中心に自分年金づくりにいそしむ中年独身(50代前半)サラリーマン。日記的に日々の出来事をちりばめながら、まったりブログ更新中。

【配当実績】2021年6月 69,602円 前年同月比25,688円UP!!

マツザキ・シーゲルです。


6月も配当金がたんまり入りました!

f:id:matsuzaki-siegel:20210707230406p:plain

6月は自社株の配当金が入る月。3年間の株式給付でごっそり株数が増え、利回りは大したことないとはいえ、その自社株だけで48,130円!!!

f:id:matsuzaki-siegel:20210707230618p:plain

自社株は現在徐々に売却し始めているので、これだけもらえるのは今年が最後だと思われますが。

昨年1年間の配当金にも、すでに6月の時点で近づいてまいりました!とはいえ、6月の自社株、3月の日本エスコンと、日本株豪華二本立てが前半に来てしまうので、同じペースで後半も配当がいただけるわけではないですが、それにしても現状ペースからいくと、当初目標よりやや多めの33~34万円くらいまでは到達できそう(^O^)

f:id:matsuzaki-siegel:20210707231137p:plain

f:id:matsuzaki-siegel:20210707231217p:plain

いや~。順調に育っておりますなあ(^_^)

でも目標にはまだまだ足りておりません。当面年100万円には早めに持っていきたい。あと6年くらいかかってしまいますかね~。60歳間近ではないかあ( ;∀;)

目標配当金年100万円も通過点なので、もっとペース上げていきたいと思います!=高配当タバコ株をストロングバイしていきます!(やっぱそこにいくわけね(-。-)y-゜゜゜)


それでは。