マツザキ・シーゲルの米国株投資で自分年金づくりの様子をまったり書いていくブログ

老後の不安から2017年3月より米国株中心に株投資を開始。高配当株投資を卒業し、米国成長株やiDeCoでS&P500を中心に自分年金づくりにいそしむ中年独身(50代前半)サラリーマン。日記的に日々の出来事をちりばめながら、まったりブログ更新中。

2022年4月8日時点 21,671,988円 アッヴィ引き続き好調

マツザキ・シーゲルです。


昨日昼にコロナワクチン3回目を接種してきました。

f:id:matsuzaki-siegel:20220410094604p:plain

5時間経過後に体温が37.2℃まで上がりましたが、解熱剤を飲んだら、37℃を超えないところで安定している状態です。

2回目接種の時も、37℃くらいまでしか上がらず、体の一部が神経痛みたいなピリピリが出るくらいで済みましたので、今回もその程度でおさまってほしいが。。。


さて、4月1週間経過しての運用結果ですが。

f:id:matsuzaki-siegel:20220410094850p:plain

今は、ハイテクや半導体銘柄が不振で、エネルギーやヘルスケアが好調のようです。

不振セクター、好調セクターそれぞれ持ち合わせてますが、ちょうどうまい具合に相殺されている感じで推移してますかね。


中でもアッヴィが最近絶好調!!

アッヴィは現在61株・平均取得単価95ドル弱で保有。先週末時点で175ドル弱まで上昇していて、まだまだ上がりそうな勢い。200ドルも越えそう。

配当狙いで買った銘柄でこれだけ上がるのは想定外(^O^)


同じくヘルスケアセクター銘柄で、少額ですがユナイテッドヘルスも保有してますけど、こちらもあっという間に株価上昇してますね。もっと買っておけばよかったなあ。

長期的に右肩上がりの銘柄ってやっぱりいいですね。今後もこういう右肩上がり、しかも堅実だけどゆっくりでない感じの上昇株は、どんどん買っていきたいと思ってます。


それでは。