マツザキ・シーゲルの高配当連続増配株投資気まぐれ日記

当面の目標。年間配当100万円!2017年3月から米国株の高配当・連続増配株とiDeCo中心に自分年金づくりにいそしむ中年独身(50代前半)サラリーマン。日記的に日々の出来事をちりばめながら、まったりブログ更新中。

2022年4月22日時点 22,065,228円 エヌビディア~( ;∀;)

マツザキ・シーゲルです。


S&P500で見ると、今週は100ポイント以上下がりました。

でも米国株投資歴も5年となり、長期の視点に立つと、少々の下落でも物怖じしないメンタルを鍛え上げてきました。(というか鍛え上げられてしまったというほうが正しいか)

ただし一部の銘柄を除いては・・・

そう

買うとすぐ下落するあの銘柄



革ジャンのオッサン!しっかりしろ!!(地合いが悪いしオッサンのせいばかりでもないヨ(+o+))


とにかくエヌビディアとは相性が悪い。相性の悪さではテスラと双璧!

どちらも買っては下落し耐えられず損切り。これを3回繰り返し、実はこっそり4度目の正直を狙ってどちらも今年に入ってから少額ですけど買っちゃいました。テヘペロ

そしていま、テスラは好決算を出し、なんとかこらえてますが、エヌビディアはヤバイって!

25%損が出たので、4度目のぶった切り!!もっと下がりそうな感じだったし!!(ノ∀`)アチャー

これから半導体ヤバイかもという声が聞かれる中、買い向かい。。。


またも見事玉砕www(もう笑うしかない)


とまあ、遊び枠で買ってる銘柄なので(と自分に言い聞かせないとやってられないので)、今後も少額での遊び場として、きっと5度目の正直を狙いに行くんだろうなあ。(もう、好きにしろ(ーー;))


と、負け戦が続いていて、S&P500も今年順調に下がっている中、わたしの資産はなぜか順調に増えています(笑)

iDeCo(eMAXIS Slim 米国株式(S&P500))を見るととにかく不思議。

昨年末4766.18から、直近4271.78まで10%以上下げてるのに、毎月23,000円拠出しているだけで、これだけ増えてますからねー(金曜の下落が反映されてませんけど)。

インデックス最強なのは、過去5年の投資歴でいやというほど刷り込まれているけど、どうしても個別株を買ってしまうんだよなあ。


それでは。