マツザキ・シーゲルの高配当連続増配株投資気まぐれ日記

当面の目標。年間配当100万円!2017年3月から米国株の高配当・連続増配株とiDeCo中心に自分年金づくりにいそしむ中年独身(50代前半)サラリーマン。日記的に日々の出来事をちりばめながら、まったりブログ更新中。

2022年7月22日時点 22,241,232円 ようやく昨年末越え&iDeCoも4ヵ月ぶり800万越え

マツザキ・シーゲルです。


景気の先行指標と言われる銅先物が暴落しているそうで。

ここのところ米国株は持ち直してきているようではありますが、こわくて全く信用できません。

今週はFOMCでまた0.75%の利上げは確定的で、もしかすると1%利上げの線が全くなくなっているわけではないですし、

しかも4-6月のGDPがマイナス発表になったら、米国株は大きな下落になることも考慮しておかないと。


しかし目先というか直近のわたしの運用実績は、米国株主要3指標が多少戻ってきていたり、円安効果も有ったりで、

今年に入ってから、昨年末対比ずーーーっとマイナスで推移していたのが、ようやくプラスに!

1月にグロース株を大量に売却した影響が多少なりとも有るので仕方ないとはいえ、久々のポジ要素(^^♪

さらにiDeCoも4ヵ月ぶりに800万円を突破!(^^)!

うれしくなっちゃったので、iDeCoに掛金入れ始めてからのグラフを久しぶりに更新しちゃいましたwww

これ見るたびに思う。

最初っからずーーーっとS&P500に全額投資しておけば、

今頃1,000万円超えしてたんちゃうかぁと、コテコテの関東人が急に関西弁になるくらいの後悔(-_-;)

最初の頃はホントわけわからんのに投資してましたわ。

独学でやり始めたし、右も左もわからないくせに・・・


今の自分が、5年前の自分に言いたいことがあるとすれば、

「とにかくS&P500だ!!」一択でございます。


それでは。