マツザキ・シーゲルの高配当連続増配株投資気まぐれ日記

当面の目標。年間配当100万円!2017年3月から米国株の高配当・連続増配株とiDeCo中心に自分年金づくりにいそしむ中年独身(50代前半)サラリーマン。日記的に日々の出来事をちりばめながら、まったりブログ更新中。

【運用実績】2022年7月末 22,231,832円 

マツザキ・シーゲルです。


コロナ感染の療養期間10日を経過し、今日から「正式に」外出可能となりました(^O^)(正式にがすごく気になる)

まだ咳が出るので胸のレントゲン取りに行ったりしましたが異常無し。

人によっては1ヵ月咳が続く人もいるらしいので、経過を注意しつつも、ようやくいつもどおりの日常に戻ります(戻ってしまいます)。


さて、2022年7月末時点の運用実績ですが、22,231,832円で、6月末からは約90万円プラスでした。

米国主要指標は軒並み上がりましたからね。

昨年12月~今年1月にかけてグロース株中心にかなり売却しましたが、

それ込みでも、ようやく昨年末の資産額を越えました!!

もう一段下げが恐くて思い切ってグロース株系は買いづらいですが、

ちょっとずつ買いながらの方針は継続していきます。


それから保有割合です。

QQQが1%超えてピョコっと顔だしてきましたが、正直買いたくて超ウズウズしてるのですが、

まだコワイですね。もう少し我慢かなあと思ってます。

ここのところ米国株は上がってますが、個人投資家の買いが多いらしく、機関投資家はあまり買ってないらしいので、

夏休み終わってから、機関投資家がどういう動きするか不気味です。


それでは。