マツザキ・シーゲルの米国株投資で自分年金づくりの様子をまったり書いていくブログ

老後の不安から2017年3月より米国株中心に株投資を開始。高配当株投資を卒業し、米国成長株やiDeCoでS&P500を中心に自分年金づくりにいそしむ中年独身(50代前半)サラリーマン。日記的に日々の出来事をちりばめながら、まったりブログ更新中。

2022年8月12日時点 22,566,340円 咳も資産増加も止まらない

マツザキ・シーゲルです。


コロナの症状が出てから約3週間。

いまだに咳が止まりません(号泣)

昨日から、また晩酌を控えてます(大号泣)

まあよく寝るしかないですかね。

というわけで手短かに。


先週末時点の株運用実績ですが、

22,566,340円。

投資額が、15,833,320円で42.5%のプラスになります。微妙というか、まあまあというかw

7月途中から米国株指標も良くなっていて、つれてわたしの資産も増えてきています。

たびたび申してますが、なーんかもう1回ガクンと下落が来る気がするので、まーったく安心できてませんが。


ですが、やはり資産が増えてきたので、買いたくてしかたなくてウズウズしはじめてる自分もいますww

なので昨晩VTIとQQQをちょっとずつ買いました。

夜中に起きて米国株買ってるから咳が止まんないだよという声も聞こえてきますが、

しばらくは、あまり好きではないんですけど、寝る前に指値で買っておいて、朝までゆっくり寝ることにします。咳が止まるまで。


それでは。