マツザキ・シーゲルの米国株投資で自分年金づくりの様子をまったり書いていくブログ

老後の不安から2017年3月より米国株中心に株投資を開始。高配当株投資を卒業し、米国成長株やiDeCoでS&P500を中心に自分年金づくりにいそしむ中年独身(50代前半)サラリーマン。日記的に日々の出来事をちりばめながら、まったりブログ更新中。

【運用実績】2022年9月末 21,540,220円 先月から95万円マイナス(T∩T)

マツザキ・シーゲルです。


だいぶ遅くなりましたが、9月末時点の実績です(*^^*)


やはり9月は下がりましたね。

ある程度想定していたとはいえ、下落っていうのはイヤですね。

「優良株が安売りされてるからー」とか、「長期目線で見ればたいしたことないからー」

と自分に言い聞かせて、平静を装っているみたいな(^^;)


では、9月末の運用実績いきます。

9月4週目の日本株の集計に誤りがあったので訂正してます。黄色いところです。(また間違えたんか(ーー;))

8月末時点からは、約95万円のマイナス!!ほぼ100万円マイナスですよー( ;∀;)

次に、保有株式のシェア状況。

一部売却したので、先月より若干保有株数は減りました( ̄▽ ̄;)

でもまだまだ多いですよねー(あー、多いと思ってたんだ(;゚Д゚))

あまり多いと買い相場到来という時に、買いたい銘柄だらけになって悩みますしねw


最後に。

今回9月末実績を出すのが遅れましたが、

最近仕事が忙しくなって、帰宅すると何もしたくない症候群に陥ってしまいます。

また、他にいろいろやりたいことが出てきたので、今後当面月1回の更新にとどめようと思ってます。

ほぼ月末報告だけになるかと。

というわけで今後ともよろしくお願いいたします。


それでは。