マツザキ・シーゲルの米国株投資で自分年金づくりの様子をまったり書いていくブログ

老後の不安から2017年3月より米国株中心に株投資を開始。高配当株投資を卒業し、米国成長株やiDeCoでS&P500を中心に自分年金づくりにいそしむ中年独身(50代前半)サラリーマン。日記的に日々の出来事をちりばめながら、まったりブログ更新中。

【配当実績】2023年2月 26,106円 米国株市場はまた雲行きが怪しくなってまいりました(ーー;)

マツザキ・シーゲルです。


世の中銭やー!


でもS&P500は、昨年20%近く下がったあと、今年はレンジ内で上下しているだけみたいな状況で、

資産がなかなか増えずに悶々としております。

最高の仕込み時だと割り切れればいいのですが、それまでの数年が良過ぎたので、我慢できない(^^ゞ


そんな先行き不透明な状況の中、シリコンバレー銀行破綻というニュースが入り、

また来週からどうなることやらという事態に( ;∀;)


さて、それでは本題の配当金実績ですが、



昨年同月対比で11%増の26,106円でした!(^^)!

配当金の成長スピードは、グロース株に比べると物足りないけど、

今はグロース株と呼べる個別株が無いようなものなので、配当金を大事にしていきたいですね。


それでは。