マツザキ・シーゲルの米国株投資で自分年金づくりの様子をまったり書いていくブログ

老後の不安から2017年3月より米国株中心に株投資を開始。高配当株投資を卒業し、米国成長株やiDeCoでS&P500を中心に自分年金づくりにいそしむ中年独身(50代前半)サラリーマン。日記的に日々の出来事をちりばめながら、まったりブログ更新中。

【運用実績】2023年3月末 23,193,712円 バフェットさんが日本株推しなので、調子にのって買っちゃおうかなw

マツザキ・シーゲルです。


ノートPCをちょっと使うと、轟音な鳴り響くので、今回も手短に。

というわけで、早速3月末時点の実績。

23,193,712円で、前月比でマイナス21万円ほどでした。

3月は決算賞与が入るので、現金保有は一番多くなる季節でして、

現金約410万円でしたので、トータル資産約2,700万円となりました。

昨年からこのあたりをウロチョロしてますね。


と、感想はここまでにして、3月末時点のデータを羅列します。



こんな感じです。


それから、あのウォーレン・バフェットさんが、日本株を推奨しているとか。



以前から保有している商社株のほかにもお買い上げになっているのではとの情報もありますね。

最近個人的にかなり重要チェックしているエミン・ユルマズさんも日本推しですし、

自分なりに気になる日本株も買っていこうかと思ってます。(いま買ってる日経225だけでいいんじゃないかなあという気持ちもw)


それでは。