マツザキ・シーゲルの米国株投資で自分年金づくりの様子をまったり書いていくブログ

老後の不安から2017年3月より米国株中心に株投資を開始。高配当株投資を卒業し、米国成長株やiDeCoでS&P500を中心に自分年金づくりにいそしむ中年独身(50代前半)サラリーマン。日記的に日々の出来事をちりばめながら、まったりブログ更新中。

【運用実績】2023年4月末 23,958,693円 やはり日本株買ってます

マツザキ・シーゲルです。


日経平均が好調ですね。


もちろん気になるし、買いたくなってしまう性分なので買っちゃってます(^_^;)

米中デカップリングの影響で、これからは日本にもいい気運が向いてくるのではないかと、

いろいろなYouTubeチャンネルで言っていたし、

よくは分からないですが、中国・韓国と日本はある意味相関関係が有りそうな感じがするので、

これからは日本のターンが来てもおかしくないかなあということで、

昨年8月から、TOPIXインデックスファンドをチビチビ買い続けてます。


日本および日本株についてはこのへんで。

4月の実績を。


2023年4月末時点で、23,958,693円。3月末からは約76万円アップ。年初来では、約170万円アップです。

毎月20万円ぶっこんでるから、まあまあですかね。いや、ボチボチってところか。

自社株が絶賛下落中なので、それさえなければかなりいい線いっていたのに・・・

保有比率3位の株がこの体たらくですから~(´Д`)ハァ…


それでは。