マツザキ・シーゲルの米国株投資で自分年金づくりの様子をまったり書いていくブログ

老後の不安から2017年3月より米国株中心に株投資を開始。高配当株投資を卒業し、米国成長株やiDeCoでS&P500を中心に自分年金づくりにいそしむ中年独身(50代前半)サラリーマン。日記的に日々の出来事をちりばめながら、まったりブログ更新中。

【配当実績】2023年6月 67,247円 前月同月比1,579円 ブログ名を変更しました

マツザキ・シーゲルです。



ブログ名を変えました(ようやく(ノ∀`))

うん、今の投資方針に合ってる。ウン。(だったら早く変えとけよ(-。-)y-゜゜゜)

あ、あ。。。


えーでは、6月の配当金ですが、



67,247円の配当金を得られました。前年同月比で1,579円でした。

半年終えて、昨年6月末までとあまり変わらないペースで来てます。

このぐらい配当金がもらえれば十分かなという気もしますが、

ここまで来たからには、年間50万円を目指したい。

だけど、ここ数年高配当銘柄を狙って買っているわけではないので、

これ以上は厳しいような気もしてきた。


それにしても、6月は27銘柄から配当が入ってる。多過ぎw笑うしかないwww

そりゃ、全部で60銘柄近く持っているからねー。

自分が把握できる数の3倍以上有るわ(^^;)


銘柄数を減らそうとは思いますけど、現在の高配当株軽視方針だと、

高配当なだけで株価が上がらない、もしくは下がっている銘柄を徐々に減らしていくことになるんでしょうけどね。

しばらくこのぐらいの銘柄数維持になりそうです。


今日から4日間プチ夏休み。暑いので家で夕方までまったり過ごします。


それでは。