マツザキ・シーゲルの米国株投資で自分年金づくりの様子をまったり書いていくブログ

老後の不安から2017年3月より米国株中心に株投資を開始。高配当株投資を卒業し、米国成長株やiDeCoでS&P500を中心に自分年金づくりにいそしむ中年独身(50代前半)サラリーマン。日記的に日々の出来事をちりばめながら、まったりブログ更新中。

【V】6月末に特別配当が出る?ビザを買い増し!【V】

マツザキ・シーゲルです。


1か月ほど前、Investing.comを見ていたら、
ビザ【V】が普段の配当とは別に、
いつもの約3倍の配当を出すっぽいのを見つけ、ブログに書きました。

その時のブログがこちら↓↓↓
matsuzaki-siegel.hatenablog.com


ビザは、とてつもなく良好なキャッシュフローと、
カード決済分野で全世界シェアをマスターカード【MA】と分け合うというか、
ほぼ一人勝ちなほど占めている。

まさにワイドモートの極致と言える銘柄ではなかろうか!!
(ちょっと褒めすぎちゃう?*1チャウチャウ)


ホントは、配当金LOVEなわたしとすれば、
普段1%にも満たない配当率では魅力はわかないのだが、
ことビザに関しては、あまりの超優良企業っぷりに圧倒され、
配当が少なかろうが関係無しに欲しくなる銘柄なのです!!
(ホント褒めすぎちゃって大丈夫?(・・?)


ま、そんな超優良株を、
今月7日に特別配当?の配当落ち日が来るのを前に、
ワンタップバイで5万買い増ししました(∩´∀`)∩ワーイ

これでビザの合計持ち株は9.99999株wwwww

本当に草生えてしまいますが、けっして狙ったわけではなく、
5万円くらい買えば、10株は余裕で越えるかなあと思って買ったのだが、
見事に寸止めくらいました(´・ω・`)・・・
(まあ君らしいよ、ホント(。-∀-))


1か月ほど前にビザが特別配当出すのか?て見つけましたが、
その後自分なりに調べましたが、特にアナウンスが出てる感じでもなく、
他のブロガーさんの反応もほぼ無しな感じ…
まだ、本当にこの配当出してくれるのか不安なんですがΣ(´Д`;)


あと、ついでといってはなんですが、
ここ2日にわたりブログに書いた
エクソンモービル【XOM】も、ワンタップバイで1万円だけですが購入!

まあこちらの株は、まさに『エ糞ンモービル』と命名したくなるくらい、
ダラダラ株価下落していて、含み損もかかえるようになりましたが、
そこそこ高配当の、おそらく潰れることは無いだろうという
こちらも超優良銘柄であると思いますので、
大きな反発が来るまで、地道に少額ながらも買い増しを続けたいと思います!


それでは。

またファンであるヤクルトスワローズがヒドイ逆転負けしちゃうし、
その他いろいろと残念なことが多いですがw
負けずに頑張りたいので、
わたしの活力源(=米国株ボタン)をポチッとなお願いいたします。

*1:-д-)(-д-