マツザキ・シーゲルの米国株投資で自分年金づくりの様子をまったり書いていくブログ

老後の不安から2017年3月より米国株中心に株投資を開始。高配当株投資を卒業し、米国成長株やiDeCoでS&P500を中心に自分年金づくりにいそしむ中年独身(50代前半)サラリーマン。日記的に日々の出来事をちりばめながら、まったりブログ更新中。

【配当実績】2019年9月と日本株:㈱日本エスコン(8892)の話しの続き

マツザキ・シーゲルです。


先月の配当実績報告で、日本株の㈱日本エスコン(8892)のことについて書きました。
matsuzaki-siegel.hatenablog.com

N村証券のせいで、株価が抑えられてるというようなことを書いてグチってましたがw
その効果があったのか?なんなのか?
急に調子良くなってきてwww

株価は、759円(8月末)⇒823円(9月末)へ!!

10月入ってからも、今日はさすがに少し下がりましたが、

10月3日現在851円!!

取得単価463円で、現在1,200株保有しているので、約46万円の含み益!!!!!≧(´▽`)≦アハハハ

えー。ただの自慢です( ̄∀ ̄)

まあ、これくらいはイイことないとやってられませんよ。
昨年は1,000円超えたことあったので、含み益もっと有ったんですがね。

というわけで、日米とも激下がりの中ですが、こういう保有株も有るので、
こんな状況でも少しはゆとりがありますハハハ(目が泳いでるが(。-∀-))


では、2019年9月の配当実績です。
f:id:matsuzaki-siegel:20191003214923p:plain

8月(8,258円)とほぼ同じ。
現状は、イレギュラーな配当を除くと、実力的にこのくらいですか。
早いとこ、実力値1万円超えは果たしたいですね~。

ワンタップバイでは、ビザ【V】を一番多く買い付けているのですが(16万円)、
配当はこれっぽっちしか無いのですね(´;ω;`)


そして、今年2019年のここまでの配当積み上げは。。。
f:id:matsuzaki-siegel:20191003214946p:plain

ここ最近、資金不足気味で、追加投資があまりできていないこともあって、
年間15万ほど見通しのところ、もう少し上乗せできるかなあと思っていたが、
ちょっと雲行きあやしくなってきた(;´Д`)


まあ、アメリカもさすがにリセッション入りが近づいてきている感じなので、
無理な買い増しはしないように心がけてます。

以前にも書いたのですが、高配当ETFのSPYD中心で、追加投資をしていきたいですね。
といいながら、個別株ばかりに目がいって、買ってしまってますが・・・


それでは。