マツザキ・シーゲルの米国株投資で自分年金づくりの様子をまったり書いていくブログ

老後の不安から2017年3月より米国株中心に株投資を開始。高配当株投資を卒業し、米国成長株やiDeCoでS&P500を中心に自分年金づくりにいそしむ中年独身(50代前半)サラリーマン。日記的に日々の出来事をちりばめながら、まったりブログ更新中。

住民税調整(減額)の通知キター!(゚∀゚ 三 ゚∀゚)

マツザキ・シーゲルです。


ちょっと前、年収がほぼ変わってないのに住民税が想像を超える増額をしていたので、区役所に電凸しました。
matsuzaki-siegel.hatenablog.com


結果はコロナの影響で確定申告の提出期限が1ヵ月延長し、延長期間に確定申告した人は、ふるさと納税が住民税に反映されるのも遅くなるということで、クレームぶち込んだ区役所の方から丁寧に教えてもらいました(〃ノωノ)

そして、「6月末に勤務先にふるさと納税を反映した通知書送りますし、8月から減額になりますよ💛はあと」(対応した区役所の方、男性だったけど・・・)
てなことでひと安心したわけです。

それで先日金曜に勤務先の総務の方から訂正された住民税の通知書をもらったわけです(´∀`*)ウフフ

どれだけ減ったかというと、約7万ですね。
それでも昨年より7,000円ばかし増えてるけどまあいいかw


さてと、せっかく浮いた約7万円だから有効活用しないとね~(イヤな予感しかしない(・・;))

どのタバコ株買おうかな~!(^^)!ウキウキ(ほぉ~らキタ(ー_ー))

最近フィリップモリスが配当利回り高くなってきてるし、他のタバコ株よりも投資額少ないから買っちゃおう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

(だから(怒))
(今は、男は黙ってマイクロソフトかQQQを買えってーの!!(-_-メ))

ちっ。うっせーな。かんがえておきまーす。(スノボ国母の反省してまーす風に)


それでは。