マツザキ・シーゲルの米国株投資で自分年金づくりの様子をまったり書いていくブログ

老後の不安から2017年3月より米国株中心に株投資を開始。高配当株投資を卒業し、米国成長株やiDeCoでS&P500を中心に自分年金づくりにいそしむ中年独身(50代前半)サラリーマン。日記的に日々の出来事をちりばめながら、まったりブログ更新中。

【メイ首相】ブレグジットはどうなるの?PART3~ますます混迷【辞任表明へ】

マツザキ・シーゲルです。


どうやら、イギリスのメイ首相が辞めてしまうみたいです。

以前、ブレグジットやメイ首相関連でブログ書きましたが、それがこちら↓↓↓
matsuzaki-siegel.hatenablog.com
matsuzaki-siegel.hatenablog.com


わたしはメイ首相の隠れファンwですが、
ヤフコメ見ると、わたしと同様、同情的な意見が多いこと(;゚д゚)
結構ビックリしたΣ(´Д`;)

あ、ファンといっても、異性としてではなく、
一国の宰相・政治家としてねf(^_^;
でも若い頃はスタイル良くて、キレイそうな感じですがね。


EU離脱最強硬派で首相候補だったボリス・ジョンソンが、首相にならず(逃げた?)、
本来はEU離脱反対派だったメイ女史が、
火中の栗を拾って首相になったものの、
ここまで全方位から槍玉にあげられ、かなりの努力をしたが報われず・・・
お疲れさまでした。。。

というコメントがかなりありましたね~。


イギリス国内では、嫌われているとも聞きますが、
首相に就任してからのソフトブレグジットに向け、
忍耐強くなんとかしようという姿勢・努力は、
日本人好みのする行動だったんだなあ、きっと。

日本にここまでの政治家って、誰かいるだろうか?
パッとは思い浮かばない。


まあ、そうとなってしまったら心配なのは、現在手持ちの英国株の先行き。

ホント不安だわ~((( ;゚Д゚)))


現在保有している英国株は。えーと。

ブリティッシュアメリカンタバコ【BTI】
グラクソスミスクライン【GSK】
・・・・・・あれ?

持ってるのこれだけか。そういえば。(・・;)
もっと有るかと思ったけど(汗)
30銘柄近く持ってるから、わからなくなってる(-_-;)

分散(しすぎ)投資の悪いところだな・・・

とにかく、この2つの保有株はもちろんのこと、
未保有の英国株についても定期的にウォッチして、
大きく株価が下落することがあれば、購入を検討していきたいと思います。
高配当株多いしね。
(分散しすぎだって言ってて、まだ増やす気なんだぁ(¬_¬))

しかもわたしはNISA(つみたてでないほう)を利用していて、
英国株は外国税かからないので、その点も大変有利だし。



それでは。

モチベーションUPのため、米国株ボタンをポチッとなお願いいたします!